SSブログ

中国の金融引き締めへの警戒、続く [株式日記]

ニューヨーク市場、バーナンキ議長の再任が決まったようですが、
ハイテク株の決算がさえなかったこともあり、大きく下落して返ってきました。
同時に円も90円を割り、日本市場も軟調が予想される中のスタートとなりました。
日経平均、安く寄って10:05まで続落。
そこから前引けまでやや戻し、後場明けGUで上昇。
しかしそこから再び右肩下がりとなり、14:00過ぎのダマシを経て、ほぼ引けまで下落。
結局200円超のマイナスとなりました。
なんだか10000円が手の届くところにまで落っこちてきちゃいましたね。
過熱もかなり治まってきました。
しかし、依然として中国の金融引き締め姿勢への警戒心が強く、
この問題の根の深さがうかがえます。
上海が再度上昇する気配を見せるまでは、
買い方は慎重にならざるを得ないかもしれません。
騰落レシオも100%を割ってきましたが、過熱の反動としてさらに下がる可能性も否めず、
少なくとも80%台に入るまでは安心は出来ないように思います。
ここのところの動きを見ると、結局外国人の買い意欲よりも、
市場の過熱感の方が相場への影響が大きいようでした。
知っていれば、大きなチャンスとなっていただけに、
これは今後のへの教訓にしたいと思います。

20100129日中足.jpg

<関連記事>
米利上げ予兆で、円安に傾く、オバマ大統領の一般教書演説でさらに株高へ



nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。