SSブログ

海外市場につられ高 [株式日記]

決算への期待からNYが上昇。為替もキープし日本市場に返ってきました。
NK、高く寄って、前場はその水準をキープ。
後場明け5分で心持ち一段安しましたが、今度はその水準をキープ。
14:45に動意づき、引けにかけてやや上昇。
引けは買い優勢。
場中、徐々に円高に。しかし、今日のところは耐えました。
今晩のNYに期待があるのかもしれませんね。
いずれにしろ海外市場頼りの主体性のない相場の様相ですね。
円がまた高くなってきたのが気がかりです。
SUMCO、約37円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

アリア・ポコテン

ここに来てまた株価急上昇ですね。
やっぱりまたガクッと急降下してしまうのだろうか・・・
by アリア・ポコテン (2009-10-21 07:15) 

@ミック

アリア・ポコテンさん、おはようございます^^
米企業の好決算を受けたNY市場の堅調を受けて、
日経平均も騰げているようですね。
米企業の決算相場のあとは、
日本企業の決算相場になります。
おおむね好決算が予想されているようですが、
予想されているということは、
すでに織り込まれているとの心づもりもしておかねばなりません。
また、今の円高により、日本企業(輸出企業)の通期の見通しが
慎重にならざるを得なく、ポジティブサプライズが出る楽しみが
減ってもいます。
しかし、このこともある程度織り込まれている
との心づもりもしておかねばなりません。
なんだか禅問答みたいですね(笑)
民主党の政策によるリスクもありますしね。
日経平均の騰落率が、まだやや低い水準にあるので、
今は、一部の業種を除いてはどちらかというと
売り向かいづらいでしょうか。
ここんとこの騰げで、騰落率もずいぶん上がって来ちゃいましたけど…
何が飛び出すのかわからないのが相場なので、
あくまで過信は禁物です。
by @ミック (2009-10-21 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

V字JAL買い銀行売り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。