SSブログ

米中古住宅ショックに野村ショック+亀井ショック [株式日記]

米中古住宅市況が予想を下回る中、野村證券が増資を発表。他の金融機関の追随も懸念されるスタートとなりました。
NK、かなり安く寄ってさらに10:05まで下げました。
そこから前引けまでもみ合い。
後場寄りから12:40までやや戻し、もんだあと13:50あたりから14:15くらいまでさらにちょっと戻しましたが、
その後は週末の手じまいか、引けにかけてやや売られたようです。
引けは売り優勢。
米の景気指標の本丸、中古住宅市況が予想を下回ったこともありましたが、
それ以上に野村ショックでしたね~
金融機関が軒並み悲観的な見方をされてしまいました。
加えて円高、原油安、アジア市場も軟調と何ひとついいことがなかった上、
また亀井発言があったようですね。
あ~シンド。
NKは前日騰げた分をはきだしさらに100円ほどマイナスになっちゃいました。
まだレンジ相場の中ではありますが、好材料が見えないことも確か。
レンジ相場が続くかどうか注意が必要ですね。
キヤノン、40円抜きで利確。
SUMCO、5円抜かれて損切り。結果的に後場の高値で決済しようと指したんですが、指し負けました。
その後ずんずん下に行かれて結局マイナスに…
油断した上、未練がましかった。
寄りでレンゴーを成り売りしようか迷いましたが、結局様子を見ることに。
結果、寄り天でナイアガラ。
こちらもチャンスを逸してしまいました。
ポートフォリオはやや改善しました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ホタルの館

亀井さんはご自身の大臣としての権限ばかりを強調しているように思います(^_^;)
最終的に暴走して内閣をひっかき回して解散になるか、連立解消になるか、鳩山総理がやむを得ず更迭するか・・・いずれかになるのではないかなと。
by ホタルの館 (2009-09-26 15:33) 

@ミック

ホタルの館さん、コメントありがとうございます。
来年の参議院選をにらんでのパフォーマンス含みと思いますけど、
内容が鳩山総理と合意の上でのことなのか今ひとつハッキリしませんね。
表見上は暴走に見えますが、
ご本人は連立を組む際の合意事項のようにいってるようでもあります。
新内閣はいまのところ
亀井発言による銀行株の下落にも静観しているようですし、
円高さえ容認しているみたいです。
いずれにしても、米国式に100日くらいは様子を見ないと
どのような政権なのか判断はつかないような気がします。

亀井さんに関しては、確かに真新しいものの中に
ひとつだけ古くさい異物がはさまってるような違和感がありますね。
政治家主導の国家運営を謳ってるわけですから
もしご本人に能力がなければ、自ずと淘汰されていくのではないでしょうか。
by @ミック (2009-09-26 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。