SSブログ

貿易黒字80%減 [株式日記]

日本のGDPの細々とした伸長を支えてきた貿易黒字。前年比80%も減ってしまいました。
ここ3ヶ月は赤字。原油など原材料の輸入価格が下がったにも拘わらず。
数ヶ月前に急に落ちてからそのまま。
経営者の焦る気持ちもわかりますけどね~
メーカーも在庫調整が進むまでは生産にはいれませんね。
雇用も進まない。
細く長く休むか、太く短く休むか。
太く短く休みたいところでしょうが、熟練者を手放すことにもなる。

今日のNK。
寄った後の下げ、10:30からの切り返しを感じることが出来れば・・・という相場でした。
特に寄りからは、NYの上昇をとるか為替が円高なのをとるかで、円高の方は円安方向にリバウンドしてきてた時なんで余計難しかったですね。
比べて10:30からの切り返しはわかりやすかったですね。
売られすぎの感があったところに為替も円安に戻ってきてて。

パナソニック、デイトレで9円抜きで利確。
ポートフォリオは改善しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NK終値8000円割れ11/20以来の安値引け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。