SSブログ

ご祝儀もらえず [株式日記]

NYやや軟調で戻ってきていましたが、印象としては、何と言っても総選挙でしたね~
NK、高く寄って、9:20まで一気に騰げました。
その後、9:35までその水準でもみ合い。
いきなりのことにさすがに驚きましたが、ご祝儀相場もこれでおしまい。
12:40まで続落してしまい、大きくマイ転。
久しぶりに短時間でボラティリティの大きな動きを経験しました。
そこから13:05までやや戻し、前日終値を挟んで一進一退の動きへ。
引けにかけてやや弱含みマイナスで終了。
引けは売り優勢でした。
昨日深夜の鳩山代表の会見、とてもよかったですよね。
大勝にも浮かれず真摯な態度で。
日本の現状、将来のビジョン、マニュフェストの中身、選挙戦術、
それぞれに対する理解度も高いことを覗わせる印象でした。
(外交は除く。)
この初心を忘れなければ、やってくれそうだという期待の持てる好感度の高い会見だった気がします。
寄りからの20分は、この会見に対するご祝儀だったんじゃないですかね~
いずれにしろ、選挙相場は終わり、いろいろなたががはずれてくるんじゃないでしょうか。
ポートフォリオはとんとんでした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

abika

NYは、ニューヨーク? NK…日経平均? かな??
ご祝儀相場って、ほんとにあるんだ~アメリカの独立記念日にドルを
買う人がいるけど、それってあり??
by abika (2009-08-31 22:16) 

@ミック

abikaさん、こんばんは^^
NYはニューヨークです。
イコール、ニューヨークの株式市場の意味です。
NKは当たりです(^_^)
日経平均です。
東証一部上場銘柄のうちから選ばれた225銘柄の株価の平均を
日本経済新聞社が計算したものです。
省略は、私の単なる横着です^^;
聞かれるとあせってしまいます。

昨日の鳩山さんの会見、
私も買ってみようかなぁ~と思わされるような会見でした。
しかし、さすがにマーケットは冷静ですね。

為替相場についてはあまり詳しくないんですよ。
アメリカの独立記念日とドル買いの相関については初めて聞きました。
勉強不足でごめんなさい^^;
by @ミック (2009-08-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。