SSブログ

見事な切り返し! [株式日記]


NYが大きく下がってたし、日経平均も昨日はほぼ安値引けだったので、始まる前から絶望的な気分でした。

なんとか空売りと、下がりきったところのリバウンドで少しは抵抗してやろうと望みましたが、予想以上のリバウンドでした。

自分のポートフォリオ、ちょっと改善。うれしい誤算です(^_^)

ただ、取引の方は、ここまでの盛り返しを読めずに早めの決済をしてしまい、ちょっと後悔することに・・・

シチズンHD、10円弱抜かれて損切り。

テルモ、10円抜きで利確。この2銘柄は寄り直後に、下落する前に逃げようと決済したものです。

ところが、これが大間違い・・・

シチズンHDはプラ転しましたし、テルモにいたっては350円抜きまでいけました(^_^;)

特にテルモは仕込んだときここら辺を狙ってたので非常にくやしい。へたくそでした。

デイトレはダイビルを空売り。22円抜きで利確しましたが、そこからドテンしてたらかなりイケてました・・・、勇気がありませんでしたね。

日本冶金工業、23円抜きで利確。しかし、戻りのパワーを軽く見てしまい、粘れば94円抜きまでイケました。

チャンスを逃がしました。

太平洋海運、8円抜きで利確。当初15円抜きのところで待ってたんですが、こらえきれずに決済してしまいました。結局最初の読み通りまで戻したんで、場を見てて余計な事を考えちゃったと言うことですかね~

あと、タムロンを仕込みました。これもいい感じで上昇したのですが、もうちょっとイケるかなと持ち越しました。

大幅下落からリバウンド狙いするときの目安を前日比マイナス7%に置いてるんですが、これが結構成功しています。

日本冶金工業はマイナス8.4%からプラス3.4%までリバウンド。

タムロンは、マイナス8.4%からマイナス1.5%までリバウンド。

太平洋海運は、マイナス12.9%からマイナス2.2%までリバウンド。

あと、ねらったのは、

ダビンチ、マイナス7%からプラス3.6%に。

第一中央汽船、マイナス8.2%からプラス2.0%でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うわ~、まただ~(T.T)期待はずれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。